このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

096-357-3322 〒861-4106 熊本県熊本市南区南高江6-2-24

文字サイズ

新着情報

火曜日の仙波医師の診察について

南3圏域いきいきサロンにて講演を行いました。

本日、令和元年11月15日に城南地域コミュニティセンターで行われた

南3圏域いきいきサロンにて、当院の院長代行 岡嶋 啓一郎 医師が講演を行いました。

 

 

岡嶋医師の専門である脊椎疾患の中で、『頸椎症性脊髄症~手足のしびれ、こわばりは寝たきりのサイン~』をテーマに実際の症例を交えながら、講演を行いました。

質疑応答の際も、参加者の皆様から様々な質問が飛び交い、実りのある講演会となりました。

 

午後の外来送迎の利用について

当院では、かねてよりご希望が多かった午後の外来送迎を

令和元年12月2日(月)より再開致します。

当院の設ける基準に御同意いただき、

当院で利用可能と判断した場合のみご利用いただけます。

南部中央病院外来送迎の利用について

 

受付は11月11日より開始しておりますが、定員数の関係で

意に添えない場合もありますので、予めご了承下さい。

 

送迎についての質問、相談、申し込みなどがありましたら

青木までお尋ねください。

外来患者様専用のリハビリテーション室を開設致します。

当院は整形外科を専門とし、患者様も増加がみられております。

特に午前中のリハビリテーションにおいては入院・外来患者様で混みあう為、

待ち時間の問題やリハビリテーション室が2階にあることで、

外来患者様に御不便をおかけしていました。

 

令和に入り、医療を充実させていく必要性が高まっていく中で、

当院は外来患者様の利便性を高め、かつ入院患者様のリハビリを円滑にし、

より一層の充実をはかるため、外来リハビリテーション室を増設致します。

それに伴い、デイケアセンターなんぶえん及び、居宅介護支援事業所なんぶの森を

令和元年12月末日をもって、やむを得ず閉所する運びとなりました。

来年度4月より、外来患者様専用のリハビリテーション室を1階フロアーにて開設致します。

 

南部中央病院・外来リハビリテーション室について

 

今までは、リハビリの際に2階フロアーへ上がって頂いてましたが、

1階に外来リハビリテーション室を増設することで、これまでより診察後の移動がスムーズに行えます。

なお、入院患者様は従来通り、2階リハビリテーション室を御利用して頂きます。

 

今後は、入院と外来でリハビリテーション室を分けることによって、より快適でスムーズに

リハビリを行うことができるようになります。

これからも、患者様に喜んで頂けるような質の高い医療を提供していけるよう

スタッフ一同努めてまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

令和元年 11月

医療法人憲和会 南部中央病院

理事長・院長 坂本 憲史

職員 一同

 

toggle navigation